※ 休診日 … 木曜・日曜・祝日
… 祝日のある週は木曜日診療となります。

PREVENTIVE DENTISTRY

歯医者さんには痛くなってから来院されるより、症状がなくても予防的に来院することによりお口の健康を維持できます。

痛い時は虫歯や歯周病がかなり進行している可能性が高いからです。

そうならないよう、日頃からの歯ブラシを頑張り定期的に歯医者さんで定期的なメンテナンスを受けることが何よりも大事になります。

当院では、予防歯科として歯科医師と歯科衛生士の定期的なチェックを行うことにより、患者様のお口の健康のお手伝いの質を向上しています。

定期メンテナンス流れ

レントゲンおよび歯周病検査
定期的にレントゲンや歯周病検査を行うことにより、虫歯や歯周病の予防だけでなく顎の中に異常や、歯が割れかけていないか等の早期発見に努めています。治療が必要な場合は、説明させていただきますのでご安心ください。
ブラッシング指導
ご自宅ではどうしてもテレビや近年ではスマートホンを見ながら歯ブラシをしていませんか?正しい歯ブラシを行うには鏡を見ながら、しっかりとした歯ブラシの動かし方が必要です。当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています!わからないことがあれば、何でもご質問していただければ丁寧にご指導させていただきます。
定期的なクリーニングとフッ素塗布
どれだけ頑張っても歯ブラシが行き届かない部分は出てきてしまいます。衛生士によるクリーニングおよび虫歯予防のフッ素塗布を定期的に行います。そうすることで、お口の健康を長く保つことが可能です!